株式会社ヤマト

~YAMATOとの出会い~

2023.04.24

はじめまして。

私はここYAMATOで事務をしています。

入社して5年。振り返ってみると、あっという間に時間が過ぎていました。

私がこのYAMATOと出会ったきっかけは、派遣の登録でした。自分自身がお仕事を紹介してもらうつもりでYAMATOに来たのです。

私自身、子育ての真っただ中での転職活動。

自分で探すよりは派遣に登録したほうが仕事が見つかるかも、そんな考えでした。まさにそのタイミングで、YAMATOの事務を探されていたので、お声をかけていただいたんです!

まさか登録をするつもりがその会社の面接を受けるとは!

事務経験もそんなにあるわけでもなく、なんのとりえのない私でしたが、その時はできるできないは考えず、ただ純粋にここで働いてみたい、と思ったのを覚えています。

「仕事との出会いって縁だよね。」

ここで働くうちにそんな考えをするようになりました。

確かに仕事も探せばもっといい条件のところがあるんじゃないか、と思われる方もいると思います。

「そうこうするうちにタイミングを逃してしまった。」

「結果、なかなか仕事が見つからない。」

そこで巡り合ったのが何かの縁であって、例えすべての条件が合わなくても耳を傾けてみるって大事なのではないかと思います。

私はここ5年でたくさんの方の面接に携わってきましたが、そういう巡り合わせを感じることは多々ありました。

働くことって未知の世界に飛び込むことと似ているので、働く前からあれこれ考えてしまう傾向になりがち。

これまでやったことのない業種にチャレンジしてみた結果、自分の新たな一面に出会えたり、条件面にこだわりのあった方が、働いてみると気にしていたことは大したことではなかったと気づいたりすることもあります。

でもチャレンジしてみよう!っていうちょっとした勇気を出せるか出せないかでそのあとの人生が大きく変わるのだと、YAMATOの仕事を通して感じることができました。

私自身もこんな素敵な会社と出会えたのも、とにかくやってみよう!っていう小さな勇気を振り絞ったからです。

たとえYAMATOからの紹介でなくても、働いてよかったと実感できるお仕事に出会ってほしい、これから働くすべてのスタッフさんにそんな縁を感じでもらいたいと思います。

川嶋

contact

お問い合わせ

人材派遣、お仕事探しなど、お気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせはこちら

    092-588-6400

    受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

  • メールでのお問い合わせはこちら